SixTONES曲分類 -おまけ-

どうも。
2回目の副反応を乗り越えた私です。
普段熱出すことないから37.2℃の微熱でも少しテンション上がりました。だるかったけど。
さて、数日前こんなブログを投稿しました。
mosan6.hateblo.jp
この本編は歌詞から読み取れることと、ちょっとした考察だけを述べようと思いながら書いたのですが、その中でやはり「好き〜〜〜!!!」とか「似てる…!」とかいう個人的な感想や、歌詞以外を絡めた感想も生まれるわけです。
ということで、本編に入らなかった私の所感をザっとまとめました。量はそんな無い。
もしよかったら覗いていってください。
レッツゴ!



Hysteria
歌詞のストーリーが結構好きです。結局彼女は主人公のことどう思っていたんだろう。
「滲んでいくMake up」の解釈が面白いブログを前に読んだことがあるんですけど、今も残ってるのかな。
あとメンカラの忍ばせ方がおしゃれだし、待望の音源化であの歌詞カードにしたSony Musicはやはり愛。
有料ハピライの、薄暗くてスモークがある中でそれぞれがポツンと座って歌ってるの、好きな解釈で良きでした。誰の演出???
うきわ見たあとだから田宮くんを思い出しました。


この星のHIKARI
今までこの歌詞をじっくり眺めるってことをしてなかったかもしれない。
めっちゃキュンキュンしますね!!これ!!もったいないことしてたな~。
好き度が上がりました。


Coffee & Cream
Aメロの歌割りめっちゃワカル〜!
EXTRA VIPの最強めちゃコワな覇者が似合いすぎていたJ2、甘くて少し爽やかなキュンとするワンシーンもしっくりくるなんて、ほんとアイドルって恐ろしいな(褒めてる)。


Curtain Call
失恋ソングは別に好きじゃないけど、全体的に言い回しが綺麗でツボ。
「引き延ばした LOVE STORY」というフレーズは特に好きだな~。


NEW ERA
私にはそんなに響かないなーと何となく思っていたんだけど、主人公の熱が高めで温度差を感じるからかなと、歌詞をじっくり読んで思った。
もっと寄り添ったり過去の経験からこうだよってふわっと言ってくれる方が好みなのかもなという発見。前向きな歌って色々なタイプがあるよね~。
あと、Sexy Zoneに結構ハマりそうじゃないですか???一回歌ってみてほしい。


僕が僕じゃないみたいだ
僕僕とStrawberry Breakfastが収録された初回A、キュン度高すぎるぞ。
今後好きな円盤TOP3とか聞かれることがあったら、これを入れたいと思います。
残り2つはNAVIGATOR初回A(光る、兆しが好き)とマスカラ初回B(フィギュアが好き)です。


Call me
赤楚くんと間宮さんを思い出した。絶対イイ奴だから幸せになってほしい。


Make Up
なんで別れちゃったんだよ!?何があったんだよ!?


Beautiful Life
無難に結婚式に合いそう。


IN THE STORM
いわゆる“SixTONESのイメージ”っぽいなと。
「百年先も 愛を誓うよ」をSixTONESっぽくするとこうなる、みたいな?
イメージとか“っぽい”の解釈はいろいろあるでしょうから、これもなんとなくの感覚でしかありませんが。


Amazing!!!!!!→S.I.X
歌詞の雰囲気に系譜を感じたんですが、どうですかね??
強気な姿勢で内側から盛り上げる感じが似てるなーと思いました。




曲の解釈を深められるいい機会でしたし、いい備忘録になりました。
お読みいただきありがとうございました。
以上!