ニュージーズ観劇記録

ごきげんよう
電車の選択肢は上りか下りかしかない地方の民こと私です。トーキョーは複雑だね。


ニュージーズ見たよ!!!
待ちに待ったとはこの事ですね。

感想としてブログに残しておこうということで書いています。構成とか考えるの面倒くさいので思いついたことをつらつらとね。見たのは1回のみなので深い感想は出せなかった。

私の観劇歴といえば学校の行事くらいで、自らチケット代を払って劇場に赴くというのは初めてでした。
なので超楽しみにしてた。

超初心者なのでミュージカルというものへの感想から述べると、「生で動いてる映画」みたいな感覚でした。基本スピーカーを通して聞こえる音声と、そこに確かに人がいる立体感。これが舞台か〜!すげ~!

はじめてのミュージカル、ニュージーズで良かった~~~!!!

歌とダンスたっぷりで、「エンタメ摂取してる…!」感があり元気出ました。

レスのアクセントが効いてて良いなと思いました。賢さと子どもっぽさのバランスが愛らしい。

クラッチ―が逮捕されるシーンの迫力よ…。広大くんのおちゃめなクラッチーすごく良かった。演技しながらの歌もめちゃうまい。手紙のソロのところ、「いや上手いな」ってびっくりした。

キャサリンとジャック2人のシーンーーー!!ドキドキした!ディズニーのラブソング~!

(キャサリン腕ぶん回す)「…おお、思ったよりすごいな笑」って流れツボだった
強い女性であるヒロイン・キャシーとそれに若干ビビるジャックって描写が面白かったなー。というか大我さんその場面演じるの上手くない?なんかしっくりくる笑

Twitterで見た「てやんでぃ感」、なんとなく分かる

キャサリンの「ンー!」とか「モゥ!」みたいな反応の声、超Disneyだなと思って沸きました。ゆうみさんもとっても良かった…。見た目から可憐なイメージ持ってたけれど、いろんな意味でキュートなヒロインだった。

ジャック……ジャックね………いや、なんか、「ジャックに対する思い」と「大我さんの舞台での活躍を目の当たりにしている事実」の2つを1度に処理するの超大変なんですが???
ジャックの”主人公感”、起承転結がある感じ、面白かった。
これが舞台の京本大我かと圧倒されて、言い表せないけれど間違いなく最高の気持ちになりました。

みーんな素晴らしかったです本当に。幸せな気持ちですニュージーズカンパニーありがとう!

どうして人の目には録画機能がないんや?????

俺たち勝ったぞ!!じゃなくて、俺たちの勝利でぇーす!なのがウケました。

当日中に書いておきたくてこんな雑記になってしまった。
適宜足したり直したりしようかな。

以上です!